<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月26 日

日本の車窓から〜♪

今日は午後から大阪から名古屋への移動。
午前は鶴橋近辺でのお仕事だったので、近鉄で名古屋へ移動することにしました。

名古屋へはアーバンライナーという特急が走ってるそうな。
そこで思い切って、先頭車両のデラックスカーに乗りました。
追加料金もお安いし(^^ゞ

座席は横三席で、「シートベルを今一度ご確認ください」とアナウンスされるような雰囲気。
シートも電動で、かなりの角度まで寝ます。
あまりの快適さに、途中30分ほど爆睡しました。
先頭車両なので、運転席のところから前方が見えて、まさに「世界の車窓」の雰囲気。

名古屋まで快適な2時間の移動でした。
けど、名古屋に着いたら天気はいいけど寒いこと寒いこと(>_<)
今日最後の訪問地が、あの地球博の近くだったので、これまた初めて「リニモ」に乗りました。
夏に入場したゲート近くにあった、観光バス用の大駐車場は整地され田んぼに戻されそうな感じ。
あの大観覧車も寂しそうにたたずんでいました。
祭りのあとの静けさ。。。というより、寂しさのほうが。。。

今夜は名古屋駅前で泊まってます。
明日は午前中に豊橋へ行って、そのまま帰路につきます。
富山は雪だそうなので、楽しみ??です〜ぅ♪
近鉄車窓


投稿者:vapor
at 23 :15| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=21818

◆この記事へのコメント:

※必須