<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年01 月31 日

25年ぐらい前のギターです

最近下の娘がギターに興味を持ち、おいちゃんのギターを引っ張り出してボロンボロン弾いてます。
受験やちゅうのに。。。WaTのなんとかやら、なごり雪やらを、なんとなく鳴ってる感じで。

このギターはおいちゃんにとっては3本目のギターで、最初は中学の時買ったあのダメダメのモラレスギター、それから高校3年ごろに買ったYAMAHA。
モラレスはネックが反ってしまって処分、YAMAHAもフレット音痴になって納戸の奥に眠っているはず??

で、↓のギターはMorrisW-40、ハードケースはなぜか S-yairiの物。
たしか、結婚する前に親戚の家にあったのを邪魔だから持ってっていいと言われもらってきた代物。

娘が弾き出したので、弦も張り替えたら中々な音色。
でも、最近の歌はコードが難しく進行も早過ぎて弾けません。。。
やっぱ、おいちゃんには『神田川』『妹』そして、『僕の胸でおやすみ』がいいです(^^ゞ

娘らは「サブッ」っていってますけど。。。(`ヘ´) フンダ!!!
morris


投稿者:vapor
at 23 :10| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=22127

◆この記事へのコメント:

※必須