<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年02 月18 日

今日は池中玄太??

朝から快晴〜!!
もちろんカメラ(^o^)ゞです!

先週は五箇山だったので今日はどこへ行こうかな・・・
ん、立山も綺麗、とりあえず富山AP方面に向かって走るかな。
うーん、呉羽の展望台から飛行機を絡めようか・・・ん、RW20かぁ

いまいち立山がクリアじゃないなぁ。
そのうえに弥陀ヶ原辺りに薄い雲がかかってる、第3区分かぁ(^^ゞ

よし! 白鳥だ!!

お昼頃だったので駐車場も空いていて、すんなりと白鳥が見える位置に車をとめる。
光線の具合もいいし、空も青いし、いい感じ。。。でも、風が冷たい。

池の周りの雪はずいぶんなくなったけど、まだまだ白鳥はいっぱい。
餌をもらっている白鳥、雪上で寝てる白鳥、水面でシンクロしている白鳥、どれを撮ってもいいなぁ。
なるべく羽を広げたところを撮りたいので、タンタン踏みながらじっとその時を待つ。

そのうちに泣き声が騒がしくなって、親鳥?の大きな白鳥以外がほとんど水中へ。

おおっ。。。キタキタ!!

一匹が羽ばたくと、一気に水の中にいる白鳥が羽ばたき離陸!!

スッゲッ!  こっちに向かってくる!!  うひょ〜!!

 (^_-)-☆ 連写! 連写! 連写! (☆_・)

約30分ぐらい、何回もシュミレーションテイクオフが見られ、結局撮ったカットは200を超えたσ(^◇^;)

完全に上空までには舞い上がらないので、北へ帰る準備をしているのでしょうね。
こんなの見たら、絶対に帰るときを撮ってあげないとね。

白鳥のノーズは、F-1 みたいです〜

↓写真の大きなのは「おいちゃんちの写真館」にあります。

WhiteBird 01 Request formation takeoff白鳥


投稿者:vapor
at 22 :01| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=23175

◆この記事へのコメント:

※必須