<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月14 日

かる〜く、飲み会でした

今、雪を踏みしめ帰ってきました。
会合が終わってから、軽く飲みに行ってきました。

行って来たといっても、お店は我が家から50メートルほどの居酒屋?です。
ここのオヤジは、おいちゃんのイッコ上で、青年団時代からのなが〜い付き合い。
ちょっと変わってはいるけど、「○○ちゃん」で呼んでる、美味しいものを創るおっちゃんです。

先にいっていた二人が、今日の料理の「黒豚の野菜鍋」を頼んでくれていたので着いた頃には、ちょうどいい煮え具合〜 (*^o^*)
味噌仕立てなんだけど、これに柚子をちょっと入れて。。。うーん、ウンマイ!!

そして、仕上げはご飯にとき卵をいれて「雑炊」に。
これまた絶品!!

サワー一杯、野菜鍋&雑炊、ポテマヨ、牛スジ煮〜
楽しい時間でした〜

 外は〜 白い雪の夜〜♪

投稿者:vapor
at 23 :57| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=24542

◆この記事へのコメント:

◆コメント

白い雪の夜、牛すじで一杯・・・粋だねぇ〜。
私は家で冷や奴に冷や酒、身分のちがいですかぁ〜?

投稿者: アルファロミオ : at 2006 /03 /15 21 :06

◆コメント

いえいえ、何をおっしゃいますやら。。。年に数回の贅沢です。
今夜は星空ですねぇ〜 と書きながら、お徳用ミニパックのピーナッツを肴に、番茶飲んでます。

 星がきれいね〜 とっても〜♪
  近く見えるわ〜♪ 赤い星〜 青い星〜 
                    by 風

投稿者: vapor : at 2006 /03 /15 21 :23

※必須