<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月16 日

新たなスタート!!

今日は県立高校の合格発表の日。
娘から、昼前に電話があり「あったよ」と。女バスのメンバーも全員合格。
これからはそれぞれのチームでの活動になるので、対戦相手になる。
これはこれで楽しみだ。

ところで今の合格発表は受験番号だけの表示ですね。
おいちゃんらの時はフルネームで表示され、しかも、TVでも名前がダァ〜と放送され、翌日の新聞にもしっかり掲載された。
そのときの新聞はしばらくあったけど、今どこに行ったのだろう??

でも、あのTVでの表示は、どうやって、何人で書いたのだろう。。。
学校ごとに筆跡が変わってたりしたので、かなりの労力だったでしょうね。

で、実は、おいちゃんは自分の合格発表見に行っていないんです(^_^;)
オヤジが仕事の途中に見に行く。。。っていう段取りだったのですが、仕事が抜けれなくて、隣町に住むおふくろの弟さんにお願いして、おふくろとおじさんが見に行ったんです。
おいちゃんは家の中をうろうろしながら、おふくろからの電話を待っていたようです。

この話は、この時期になるとお袋が必ず話する逸話なのです。
。。。嫁に言わせれば、毎年内容が微妙に違ってるらしい。。。(-。-;)

さあ、新たなスタートを切った皆さん!! がんばってや〜

投稿者:vapor
at 23 :06| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=24653

◆この記事へのコメント:

※必須