<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年03 月19 日

青春の唄を集めよう〜っと

今日みたいな冷たい雨が降る日は、何しましょ??

そうだ、昨夜のHNKでやっていた。
てなことで、おいちゃんが選んだ「あの頃の唄」を作ろう〜♪

  ・あの素晴らしい愛をもう一度/加藤和彦と北山修
  ・翼をください/赤い鳥
  ・この広い野原いっぱい/森山良子
  ・岬めぐり/山本コータローとウィークエンド
  ・襟裳岬/吉田拓郎
  ・だれかが風の中で/上條恒彦
  ・或る日突然/トワ・エ・モア
  ・花嫁/はしだのりひことクライマックス
  ・白いブランコ/ビリー・バンバン
  ・戦争を知らない子供たち/ジローズ
  ・いちご白書をもう一度/バンバン
  ・心の旅/チューリップ
  ・結婚するって本当ですか/ダ・カーポ
  ・なごり雪/風
  ・僕の胸でおやすみ/かぐや姫

とりあえずこれだけをセレクト (^.^)
早速選んだ曲が入っているCDを探しに、通太矢へ。
最近は70sヒットとかのCDがあるので、けっこう集まった。
帰ったら、向かいのおっちゃんが温泉へ行ってきたとかで、「園八のあんころ」のお土産が
(^v^)

当日レンタルなので、楊枝をくわえながら、せっせとMDへ。
まだほしい唄もあるので、また休みに借りてこよう〜♪


投稿者:vapor
at 21 :30| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=24787

◆この記事へのコメント:

◆コメント

私も好きの曲です。この間、「パッチギ」のDVDを観て思わずフォークルの解散コンサートのCDを買いました。昔を懐かしむ年になってしまいました。

投稿者: 無事是貴人 : at 2006 /03 /20 19 :24

◆コメント

いらっしゃいませ〜
「パッチギ」って、いまTVに出てる井筒監督の作品ですよね。
「イムジン河」の唄が出てくるんでしたっけ?
自分がはまったのはどっちかというとフォークルのちょっと後でして、中学の時、高岡までバスに乗って行って、大和の前の楽器屋さんで12,000円ぐらいのフォークギターとかぐや姫の楽譜買って、大事に抱えて帰ってきた記憶があります。

あの頃の唄の影響を受け、今の自分があるような気がします。。。(^o^)ゞ

投稿者: vapor : at 2006 /03 /20 22 :42

※必須