<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年04 月07 日

ふ〜ちょっと疲れました

新入社員研修から帰ってきました。
さすがに20名近くを連れての2日間、オヤジにはきついです。

昨夜は一緒に温泉へ入って、露天風呂での裸談議。
それからは、ロビーでの夜なべ談議。

今年入った社員の生年月日は。。。58・59年 (*_*)
おいちゃんが就職した年は。。。53年 ( ̄□ ̄;)!!

なにげに、56豪雪の話ししたら、全然知りません。
38豪雪は?? 親から良く聞きました (ーー;)

青春の唄の話しをしても、「あ、音楽の本の合唱曲や」
。。。なぬ、音楽の本?? 音楽の本は「古城の月」じゃろ

こんな感じで、いい二日間を過ごしてきました。
全員明るいし、将来が楽しみだぁ〜

あ〜、'70年代の唄を歌って200万ちゅうのはないんかいな。

投稿者:vapor
at 21 :50| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=25898

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はじめまして^^
新人研修ですか ご苦労様です。
今の世代の人は私には異星人です(笑)
仕事柄いろんな世代の人たちと接する機会が多いですが、
面白いです^^

投稿者: ひめ : URL at 2006 /04 /08 10 :52

◆コメント

>ひめさん
こん○○わ いらっしゃいませ!

新人さん>毎年、毎年。。。世代のギャップを感じてます(・・;)
やっぱりイチバン、ギャップを感じるのは、「唄」ですね。
昨日も『待つわ』を知ってる、って聞いたら「お母さんがカラオケで歌ってたるの聞いて覚えました」。。。って。

じぶんも、いろんな世代の人を話しする場面がけっこうあるんですけどと、たしかに面白いですね。
でも、だんだん年配の方と話しがあうようになっていくんです。。。(^^ゞ



投稿者: vapor : at 2006 /04 /08 22 :34

※必須