<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年05 月29 日

なんかしらんけど、ようわからん

チャレンジデーとやらの案内がありました。
市内の電柱にチャレンジデーの旗がいっぱいありますけど。
とにかくその日に、身体を動かせと。。。15分以上。
犬の散歩でもOKらしい??

気になったので調べてみたら、発祥はカナダだそうで、毎年5月の最終水曜日に世界中で実施されている住民参加型のスポーツイベントらしい。

 へ〜 へ〜 へ〜 (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

この日、人口規模がほぼ同じ自治体同士で午前0時から午後9時までの間に、15分間以上継続してスポーツや運動をした『住民の参加率(%)』を競い合い、敗れた場合は対戦相手の自治体の旗を庁舎のメインポールに掲揚するというユニークなルールによって行われます。。。と書いてあった。

 へ〜 へ〜 へ〜 (^_^)3 フムフム

で、どうやって調べるかというと、わが地区の場合は、その日に運動をしたと思われる人は地区の体育担当部署へ報告してください。。。だって。
ってことは、自己申告!?
もちろんいろんな場所で参加イベントが行われるようだけど。。。でも平日。

まあ、最終的には対戦相手の自治体がどのくらいの数字を言ってくるかを予測して、それよりひとつでも上回ってこっちが適当な数字を出せば、勝ちなわけですね。

結構難しいぞ、これは!! がんばれ、役人さん!!

投稿者:vapor
at 22 :55| 独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=29252

◆この記事へのコメント:

※必須