<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月03 日

初飛行

お向かいさんちに巣を作っていた燕の子が、今朝初めて飛びました。

全部で6羽。。。だと思う。
朝の散歩の時にフラフラと低空を、飛んでは止まり、飛んでは止まり、を繰り返してました。
そのうちに高く上がって、おいちゃんちの屋根の上に止まったり、電線に止まったりと少しずつ距離を伸ばしてた。

日中は親と一緒にどこかへ行っていたようですが、夕方には全羽戻ってきましたね。
今年は春に来た時はまだ山には雪があったので、今年の雛は遅いかな?
っと思っていたのですが、いつもと同じぐらいに飛び始めました。

昨年は、2回雛が生まれたので、今年も次の雛が巣立つかな。060603


投稿者:vapor
at 20 :22| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=29547

◆この記事へのコメント:

◆コメント

あれは従順な嫁だった頃。今?従順とは言えないなあ(^m^;)
初めて家の車庫につばめさんが来てくれてすんごい嬉しかったのに、お義母さまが○マキラーで速攻追い出しました。
傷心のつばさでした。。。

投稿者: つばさ : at 2006 /06 /06 22 :44

◆コメント

従順とは言えないなあ(^m^;)>うちも(T_T)

つばめは我が家も良く入ってくるんですが、戸を閉めてしまうので巣作りまでにはならないです。
娘らは、「戸 開けとけばいいじゃん」って言ってますが。

投稿者: vapor : URL at 2006 /06 /06 23 :13

※必須