<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年06 月08 日

よかったですよ

三日間の沖縄出張、天候はぜ〜んぶ雨。。。
だけど、よかった。

仕事の成果はわからないが、いろんな人と逢い会話をして沖縄を感じてきた。
沖縄の人は、人懐っこい…friendlyだ。

帰りの飛行機はず〜と雲の上を飛んでた、こんな時頭の中に聴こえるのはジェットストリーム。
そして、浮かぶのは今回逢った人達。

風雨の中、広いキャンパスで迷っていたおいちゃんを目的地まで案内してくれた男子学生。
春からずっとお世話になっている沖縄生まれの担当者さん。
アポなし訪問でも親切に対応してくれた役所の方。
ふと疑問に思ったしょうもない質問に、いろいろ調べてくれたDFSのお嬢さん。
ステーキハウスの帰りに乗った、年配のタクシーの運転手さん。

特に印象的なのは、前回と同じホテルを利用したが、そこのお土産物のお母さんたち。
雨なので夜は外へ出る気もしないので、二晩ともそこへ行って沖縄の事をいろいろ聞いたり教えてもらったり、お土産も安くしてもらったり(^_^;)
失礼な表現かもしれないが「特異な経緯を経て日本になった沖縄」。。。上手く言えませんが、感じました。

おばちゃん、今朝チェックアウトの時には「またね!」と。

〜今回もステキな人達に逢ってきましたねぇ〜、おいちゃん!
                     >滝口順平風ナレーション

060608


投稿者:vapor
at 23 :02| 独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=29868

◆この記事へのコメント:

※必須