<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月06 日

七夕祭り〜

明日は、織姫と彦星が一年に一度逢う日。。。ですよね。
織姫はベガでしたっけ? 彦星は?? わかりません(^^ゞ

子供の頃は家の前からでも肉眼でうっすらと天の川が見れたのに、今は全然見えませんね。
若い頃、毎年夏に立山へ上がっていたので、早い夕食が終わって外へ出て、夜天を見上げると無数の星が綺麗に見えて、いくつも流れ星が見れました。

そこで必ず始まるのが「おいちゃんの星空講座?」懐中電灯の光で方向を示し、「あれがウルトラの母がいるM78星雲です、そして、こっちが梅干し殿下のいる梅星です。。。」と。。。あの頃は楽しかったです。

さあ、明日の夜空はスッキリと晴れるでしょうか!
お願いだから、意味のない大きな花火上げないで下さいね。。。将軍様060706



The Galaxy Express 999
Will take you on a journey
A never ending journey
A journey to the stars

投稿者:vapor
at 23 :42| 独り言 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=31462

◆この記事へのコメント:

※必須