<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年07 月30 日

画日記

今日は日曜なのでラジオ体操はありません。それに昨日の夜、遅くまでテレビゲームで遊んでいたので寝坊をしました。

7時には目が覚めたけど、また寝たら8時半まで寝てました。
嫁はんから「二度寝して爆睡しとるし」とおこられた。

起きてカブトムシが入っている水槽を見たら、メスが出てきました。
まだ、背中の羽は柔らかく黄色いでした。060730



らぶの毛をといたり、金魚の水槽をきれいにしたりしているうちに、少しずつ背中の色が茶色になっていきました。

お昼を食べてから自転車に乗って、川まで行ってきました。
あの頃飛び込んで泳いでいた、鎧壁まで行ってみました。
昔の記憶を思い出しながら、川まで行く道を降りて川まで行きました。
あの頃、飛び込んでいたと思う大きな岩は、大人になってみると小さかったです。

足を入れたら冷たかったけど、水中メガネを持ってきたので、川の中を覗いてみました。
そしたら小さな魚や、釣の時に餌にしていた虫がいました。
半ズボンまで濡れたので、そのままシャツだけ脱いで少し潜って遊びました。

帰りの自転車は、半ズボンが濡れていたので、股ズレになって痛かったです。
でも、気持ちよかったので、今度は自転車に乗って海まで行きたいです。
だけど、小学校の夏休みに友達と自転車に乗って高岡まで行ったのが見つかって、先生に自転車を取り上げられたので、やっぱりやめようかな。

川から帰ったら、カブトムシは潜っていて見えませんでした。背中硬くなったかな?

梅雨明けもしたので、海で泳ぎたいな〜

7月30日 にちようび おわり

投稿者:vapor
at 22 :23| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=32850

◆この記事へのコメント:

◆コメント

vaporさん。こんばんはっ。

子供の頃、小学校への道が大きく、遠く思えたものです。
今。通ってみると。「あれ?こんなに近かったけ?」って思ったり。
オトナになるって。なんとなく、少しだけ。寂しいですね。
1日がかりで、秘密基地を作ったり。
暗くなるまでかくれんぼしたり。
それでも、1日が長く、時間をもてあましてました。
(夏休みなんて。どうしたらいいのだ〜〜って感じでした)

今は。気が付けば。「次の日」だもん。
これで。いいのかな〜〜?(#^.^#)

投稿者: アタシ(●^o^●) : URL at 2006 /07 /31 00 :29

◆コメント

こんばんは〜 いらっしゃいませ〜♪

はいはい「秘密基地」ありました!ありました!
自分らは2ヶ所あって、1ヵ所はまあいつも遊ぶ6〜7人全員の基地。
で、もう1ヵ所は、これはもう3人だけが知っている極秘基地。。。

今だから話せるけど、ここには、(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ 絵本や写真が、数枚の板の下に置かれていたりした。。。σ(^◇^;)

で、一人で来てはいけない! 必ず3人で行くこと!!
自転車は、宮の所において置くこと。。。ほんまに、妖しい基地でした。
でも、今はきれいな住宅が建っています。

あ〜、あの頃が懐かしいです。
もう戻る事はできないので、こうなったら退職したらジジイたちの基地を造るぞ!!
。。。って、酸素ボンベやAEDが置いてあったりして(^^ゞ

投稿者: vapor : URL at 2006 /07 /31 22 :24

※必須