<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月07 日

交尾してます (@_@)

毎晩交尾してます。。。我が家のカブトムシたち。
昨年の秋、卵から幼虫 → 蛹 → 成虫 になって、夏に出てきたカブトたちが、毎晩のようにがんばってますσ(^◇^;)

幼虫の段階では11匹だったけど、1匹のオスが蛹からの脱皮に失敗して昇天。
残りの10匹も、全部出てきているのかはまだわかりません。

2〜3日前には、♂3匹♀2匹が出てきてました。
特に目印もないし見分けもつかないので、太郎と花子なのか?次郎とよし江なのか?
。。。なんせ、なにかしらのペアが、毎晩交尾してますわ。

交尾時には、♂が独特の鳴き声?音?を出すので、静かにしているとすぐにわかります。
シューシュー。。。というか、ギューギューというか、見ると必至に尻を震わせています。
とにかく餌を一生懸命に食べている♀に乗っかって。。。はい。。。頑張っています。。。(-。-;)カンバ。060807



♂は交尾が終わるとしばらくして死んでしまうのです。。。そして、♀はいっぱい餌を食べて、産卵を終えて♂のところへ逝きます。
この感じだと、9月には卵が採れそうです。

投稿者:vapor
at 22 :12| 趣味 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=33343

◆この記事へのコメント:

※必須