<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月15 日

それぞれのお盆

朝からTV賑やかでしたね。。。行っちゃいましたか、小泉さん。
行くなら、弟が中国に着いてからにしてほしかったけど、今のところ大きな混乱も無い様なのでホッとしています。

我が家のお盆は
 嫁はんは、仕事
 下の娘は、終日バスケ漬け
 上の娘は、友達とショッピング
 お袋は、 まったり

して、自分は。。。これまた何するでもなく、自転車乗ったり、潜ったりと、まったり

オヤジの墓参りは、涼しくなった夕方に行ってきた。

夕食後は、近くの花火大会ウオッチング。
三脚にリモシャッターを使い、シャッタースピードをいろいろいじって、約80カット撮影。
花火は2,000発上がったらしいけど、あっという間でした。
まだ全部チェックしてないけど、今回はちょっといいかも(^^ゞ

↓こちらは携帯のカメラ。。。シャッタースピードって??060815


投稿者:vapor
at 22 :54| 独り言 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1474&bl_id=1474&et_id=33893

◆この記事へのコメント:

◆コメント

 vapor さん こんにちは。
写真楽しく拝見しています。
携帯で撮った花火の写真、カメラぶれが全く無いのに長時間。
どのようにして撮ったのか技法を教えて。

投稿者: photosky : URL at 2006 /08 /16 09 :53

◆コメント

photoskyさん

いらっしゃいませ! ようこそです!
写真見ていただきありがとうございます。

>携帯で撮った花火
すいません、まぎらわしいコメントで。
シャッタースピードなんて、自分が持ってる携帯には無いのです。

機種はCASIOの携帯です。
撮影ですが、特に何もしていません。
撮影モードは携帯モード、ホワイトもオートです。
時間については?です、おそらく基本的に持っているスピードで、こんな風に撮れているようです。

撮り方は、一般的な片手で持って、親指で操作面のシャッターボタンは押してません。
ブログに載せるのは「横長」にしたいので、両手でしっかり持って手ブレを防ぎ、側面のシャッターボタンを押して撮ってます。

ちなみに、ここに載せている小さな画像はほとんどが携帯で撮ったものです。
花の写真のときは、撮影補助機能でマクロ撮影にしています。

写真館に昨夜の花火アップしましたので、良かったらご覧下さい。

投稿者: vapor : URL at 2006 /08 /16 23 :04

※必須