<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年08 月21 日

今夜のTVはパイロット

カッコよかったですね〜 海上自衛隊のパイロット物語。

民間の大型機に乗ると、前のスクリーンに離陸と着陸時の様子が映し出されるけど、上手にラインに向かって降りていくときは、凄いなぁ〜と思います。

エンドで写真を撮っている時も、イーグルがスーと滑るようにタッチダウンすると、上手い流石!! と、心で呟いています。

最近は毎日のようにP3らしき音が聞こえてますけど、夜中に聞こえるときなどは、あぁ。。。お疲れ様ですと、遠ざかるペラ音に聞き入っています。

さあ、航空祭まで1ヶ月を切りました!
練習機が来るか、P3が来るか。。。海自さんにちょっと注目です。060821


投稿者:vapor
at 23 :08| 飛行機 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

 私も見てました。海上自衛隊のパイロット物語。
離着陸の難しさが判りました。
 ところでvaporさんの写真集を見ていますと、航空祭へ行って見たくなりました。

投稿者: photosky : URL at 2006 /08 /22 19 :53

◆コメント

photoskyさん こんばんは

あのような厳しい訓練を経て、国を守る任務に就いているんですね。
離着陸は見ている方も緊張しますね。

>航空祭
写真ご覧いただきありがとうございます。
ぜひ、航空祭で実機の機動を見てください。そして、写真に残し記憶にとどめてください。
小松基地の航空祭は、9月17日に開催されます。
ふだんは見れない、基地内の様子や間近で見る機体など感動がいっぱいです。
かなり混雑しますが、絶対にお勧めです!

投稿者: vapor : URL at 2006 /08 /23 00 :18

◆コメント

そんなのあったの知らなかったなーがっくりんこ。

航空祭のポスターの貼ってあるお店の前で立ち止まる私。
店のおばさんがネコを抱きながら中から私を眺める。
知らずにデレデレの顔で覗き込んでいる私。
無言で眺め続けるおばさん。

例年の風景であります(^-^;)

投稿者: つばさ : at 2006 /08 /26 11 :11

◆コメント

あれ〜 見なかったんですか〜 よかったのにぃ

今年のポスター思い切った構図でいいですね!!。。。でも、デレデレは妖しいっしょ。
まだ詳細は発表されませんが、スカッとした秋晴れで開催できればいいですね!
今回は、中撮りしますので、またまたよろしくです(^^;

投稿者: vapor : URL at 2006 /08 /26 23 :09

※必須