<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月10 日

また睡眠時間2時間半(^^ゞ

社員旅行から帰ってきました。
先週末に引き続き、布団に入ったのが午前3時半(←_→)

今回の旅行のキャッチは
「白虎隊ゆかりの会津若松と喜多方ラーメンを食べる歴史探訪とグルメの旅」

約10年前にほとんど、同じ様なコースで行ったけど、喜多方ラーメンも美味しくなったし(^^ゞ 鶴ヶ城内部も綺麗になっていました。

巡航コースは
出発 → 喜多方(昼食) → 裏磐梯(桧原湖・五色沼) → 飯盛山
宿泊は 芦の牧温泉
今日は 塔のへつり → 大内宿 → 鶴ヶ城 → 会津酒造歴史館

(^。^;)フウ。。。遠すぎますわ。。。

でもグルメの旅、っていうだけあって、ラーメンも宿の夕食も極美味。
宴会の料理なんて品数が多すぎで、全部食べきれませんでした〜

↓醤油チャーシュ麺 800円也〜 060910



なんせ、寝てないのでもう寝ますね。。。ヽ(^○^)ノふぁーぁ

投稿者:vapor
at 22 :21| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

 社員旅行もたいへんですね。
醤油チャーシュ麺、美味そうです。
この写真を見てたらラーメンが食べたくなりました。

投稿者: photosky : URL at 2006 /09 /11 21 :42

◆コメント

photoskyさん こんばんは

社員旅行は早く寝ようと思っても楽しくて寝れないですね。
このラーメンは喜多方の「勝っつあん」っていうお店のラーメンです。
本当は綺麗に盛ってあったのですが、グワンとかきまぜて。。。あ、写真!!
と、慌てて写メったのです。

これからは、つるつるとざるそばよりも、ふ〜ふ〜ラーメンでしょうか。
月末の北陸ラーメン博、楽しみですね!

投稿者: vapor : URL at 2006 /09 /11 23 :30

◆コメント

私も 勝っつあんラーメンが大好きです。
ぱりぱり焼きの餃子とラーメンがとっても美味しいお店だよね。
あんまり混んではいなかったけど、なんで? って思うよねー。
穴場だよー。やっぱり選ぶなら 味だよねー。

投稿者: tami : at 2008 /05 /28 12 :08

◆コメント

tamiさん ようこそです

やっぱり「勝っつあん」は美味しいですよね。
実はどこが美味しいかよくわからなくて、あの店構えで入ったお店だったのです。
でも、あの餃子とラーメンを食べたらもう、自分のドストライクのラーメンでした。
スープも一緒に行った仲間と話しながら全部飲み干しました!
遠いので簡単には喜多方まで行けませんが、つぎ行っても「勝っつあん」へ行きますね。

今夜は地元の「麺屋ひろまる」ていう美味しいラーメン屋さんへ行ってきました。

投稿者: vapor : at 2008 /05 /28 23 :47

※必須