<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年09 月25 日

遠い地平線が消えて───

ジェット・ストリーム。。。今朝の朝刊に広告ついてきました。
あのころ、城達也さんのあの声を聴きながら、夜間飛行を自分なりに想像していた。

31年前の伝説のコンサートの時ぐらいに毎晩聞いていた番組。
今もたまに聴いている。。。なんともいえない気分にしてくれる番組だ。

31年前は高校生、我が家にはTV一台。
夕食後は、当然オヤジのためのTVになる。
記憶にあるのは、7時のニュースのあとはナイター中継かプロレス中継。
いわゆるゴールデンタイムは、オヤジの見たい番組優先だった、でも土曜の8時はだけは全員集合〜♪

そんな自分は早々に部屋へ引き上げ、フォークギターで かぐや姫 拓郎 小椋桂 などを、ボロンボロンと弾いてた。
遅くまで弾いているとうるさいと怒られるので、ギターのあとはラジオを聴きながらアマ無線。
ラジオはQSLじゃないけど、遠方のAM局の放送をワッチしてレポートを送って何とかカードってのを集めてた。

午前0時。。。FMです。
なぜかオヤジはラジオには理解があって、TVアンテナの下にFM専用のアンテナを上げてくれた。

そこで聴こえてくるのが ジェットストリーム
キュイーンというジェット音とミスターロンリーが流れ、あの声で 遠い地平線が消えて・・・
あぁ。。。あの時のふとんの匂いまでわかりそうだわ(^^ゞ
ヨーロッパ便で白夜。。。パリの灯り。。。
060925



。。。よし、飛行機の仕事をしよう!

なんて思いながら、終わるとニッポン放送の鶴光のオールナイトニッポン!
でまた、グワングワンとあらぬ想像(;¬_¬) をしていた10代であった。

投稿者:vapor
at 23 :02| 独り言 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須