<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月18 日

熊 vs おいちゃん?

各地で熊の被害が出てますねぇ。
おいちゃんちの防災無線でも毎朝夕、熊注意の放送が流れてます。

けど、ほしい物は熊より先に取らないといけません!!
らぶの散歩コースに1本の栗の木がありまして、今朝たーんと収穫してきました。
もちろん所有者の許可をもらってですよん (^O^")/061018



さっき、がんがん剥いてホクホクの栗いただきました〜♪
美味しい。。。d(-_^)good!!

でも、熊には注意しましょう!

投稿者:vapor
at 22 :53| 独り言 | コメント(3 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

私の目の下にもクマがたっぷり。。( ̄□ ̄;)

おらが村でも学校からクマ情報がメールで入ってきます。
職場で受け取っても「今ここで言われてもどうしろと?(泣)」って感じです。

この栗の艶たまりませんねぇ。つ、艶が欲しい!(また始まった)

茹であがるのが待ちきれず生で食べていた子供でした。
どれだけ食い意地が張っているかわかりますですはい。

投稿者: つばさ : at 2006 /10 /19 19 :47

◆コメント

美味そうな栗ですね。
今年はまだ食べてませんよ(汗)
って事は食べれないって事?

こちらでも熊情報アリです。
まぁ、奴らも好きで山を降りてきているわけではないのでかわいそうですが・・・

投稿者: みやっち : at 2006 /10 /19 22 :26

◆コメント

つばささん

目の下のクマが消えて、艶艶になるまで待ちます。。。って??

栗の生>コリコリして美味しいんですよね!
小さい頃、山の栗(ちっこいの)をよくとってその場で食べてましたね。
今年は山へは行けないですね、今頃ならアケビも美味しいのにぃ〜


みやっちさん

美味しい栗に続いて、今日は美味しい柿をもらいました〜

熊は全国的に降りてきているようですね。。。クマったもんだm(_ _)m
でも、去年はそんなにクマ情報なかったですよね、一昨年はあったけど。
なので、今年は大雪にはならない・・・おいちゃん予測です(^^ゞ

投稿者: vapor : URL at 2006 /10 /19 22 :55

※必須