<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月19 日

疲れたときの特効薬?

月曜にできた帯状疱疹、ほとんど治りました。
けど、まだチクチクする痛みがちょっと残っています。

肉体的にもけっこうしんどかったりしています(^。^;)フウ
こんな時はブルーのDVDをながしながら、まったりとネットしてるのがいいですぅ〜

あ〜、小松の画像の整理もしなければ。。。今選別してます。
。。。週末にはアップできるかなぁ〜
今年は中撮りだったので飛び画像はイマイチ(←_→)

なので、地上画像を061019


投稿者:vapor
at 22 :28| blue impulse | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ライダーさんと整備員さんのサインは2番目の何かがOKとかチェックの為ですよね?
初めて見る人は2人して『ピーース(^^)V』してるみたいに見えるかも^^

帯状疱疹って水疱そうのウイルスと一緒。。。
 まだおこちゃま!?
歳をとって免疫力が低下するとまた悪さをする。。。
 まだやんちゃぼうず!?

軽くてよかったですね(^-^)

投稿者: つばさ : at 2006 /10 /21 20 :40

◆コメント

帯状疱疹って水疱そうのウイルスと一緒。。。まだおこちゃま!?
↑正解です、まだ唇がチクチクと軽〜い痛みがあります。

ブルーのサイン
これはエンジンスタート時の、パイロットさんと整備員さんのハンドシグナルです。
ブルーは2個のエンジンを持ってますから、まずは右エンジンからスタートさせます。
最初は人差し指を立ててくるくる回しています、エンジンが回転し始めて10%…20%…30%…40%…50%まで、指を1本から5本まで立てていき、50%でOKです。
これを左右のエンジンごとにやります。
写真の状況は左右は分りませんが「エンジン、今20%だよ」ってところのサインです。

その他に、スピードブレーキ立てたり、エルロンの作動確認のサインもあるので、いちばん前に陣取って見てください。
けっこう楽しいですよ。
パイロットさんがキャノピーに両手乗せてるときは「俺は何〜んも触らんからね〜」サインです(^^;)

投稿者: vapor : URL at 2006 /10 /22 22 :53

※必須