<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月20 日

地デジナビ

最近入れ替えた社用車に地デジナビがついた。
早速、見てみたらこれがキレイ〜

ウーン、スゴイよ〜
クッキリと写ってる。061020



でも、電波状態が悪くなると静止画になるんですね。
携帯電話のような、アンテナマークが出て受信状態も見える。

でもデジタルにする必要は何?
画質とかをキレイにするため?
。。。それとも、対岸の将軍様に見られなくするため(^^ゞ

昨日、仕事帰りに電気屋さんへ寄ったら37インチのプラズマテレビでハイビジョン放送を流してたけど、
キレイ過ぎてなんだかこれでいいの??  。。。って感じ(ーー;)

人間の目や耳が持っている機能を越える映像や音って必要なん?
京都らしきところの紅葉の映像だったけど、あれを見て現地へ行ったら。。。がっかり
てなことになるんじゃないの〜 (*_*)
。。。日本三大がっかりが増えちゃうよ〜

投稿者:vapor
at 21 :55| TV | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

数字だけ出る時計を見ても、必ず頭の中で針の時計に直して記憶する
とってもアナログな私は、デジタルがなんたるか何度聞いてもよく理解できない。
ま、知らなくても生きていけるだろう。(そんなでいいのか?)

ちょっと外れるかもしれませんが、
最近の映像には超〜〜不満を感じています。
 手ぇ加えすぎっ( ̄¬ ̄+)
真実はどこ?くらいヒドイと思ってます。

「実物よりキレイ」どこかで聞いた覚えがありますが
ほんとみたいですね。なんか嬉しくないなぁ。

これからも自分の眼を信じるしかないですね。

投稿者: つばさ : at 2006 /10 /21 20 :55

◆コメント

デジタル>自分も説明されてもよう分りません、だから知らんでも大丈夫です。。。だぶん。

最近の映像>ホンマにいじり過ぎです。
「実物よりキレイ」より「実物の方がキレイ」じゃないと絶対にいけません!
。。。だって紹介していただく写真は実物よりキレイな場合が多いそうですσ(^◇^;)

投稿者: vapor : URL at 2006 /10 /22 22 :31

※必須