<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年10 月28 日

世界バレーキャンプ

来週から始まる世界バレーに参加するトルコ女子チームが市内でキャンプしてました。
今日がキャンプ最終日で、公開練習と地元V1リーグチームとの練習試合?があった。

以前テレビで、日本女子チームのスパイクをお笑い芸人さんが受けるというのがあったけど、
実際の世界バレークラスのスパイクをこの目で見てみたいな。

よし、今日の被写体はこれ!! スパイクの瞬間を撮るぞ!!

午前の練習は、夕方の試合に備えてか軽め練習のような感じ。
そして、夕方からの試合です。
試合前のアップの様子も見たかったので早めに会場に入りカメラのシャッタースピードやら、ISO・ホワイトバランスを調整してと。。。

おおっ、来ました! かっこいい黒のユニホームです、リベロはチームカラーの赤です。

試合開始〜。。。(←_→)スゲッ!!
ハヤッ。。。追いつかない。。。
。。。バスケで慣れてるからといけると思ってたけど、ぜんぜんカメラが追いつきません(*_*)
左眼でコート全体を追いかけ、右目でファインダーを覗き、その瞬間を狙う。。。けど
なんせ、前後左右上下三次元の高速移動なんですわ。
飛行機よりも難しいぞ〜!!

1・2セットはコートサイドから、3セット目はエンドから。。。
ウヒャ〜すげぇ〜わ さすがは世界バレークラス!!
クイックなんか目も前で見ると、目にも止まらぬ速さで打ち込んでる!
また、それにあわせてブロックに飛び上がるのもスゲッ!!
真下に叩きつけるスパイクは、おいちゃんがもしブロックできたなら確実に指が反対に曲がりますな(^^ゞ

約1時間半の試合だったけど、感動してきました!!
やっぱ、一流のプレー見るのは最高ですな。

でもね、観客席ではテレビで見てるほど、コート内の選手の声って聞こえませんでしたね。
それと、他のスポーツでもそうだけど外国選手っていい香りしますねσ(^◇^;)
061028



150カットほど撮りましたが。。。ボールが入っているのは20カットほど。。。

投稿者:vapor
at 23 :14| スポーツ | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

はじめまして。
世界クラスのバレー!!!!!
私も見たかったですぅooo(><)ooo
ブログを読んでるだけでもワクワクしました。

投稿者: なっちゃん : at 2006 /10 /31 23 :37

◆コメント

なっちゃんさん

こんばんは! いらっしゃいませ!
今日は日本勝ちましたね!!

世界クラスのバレー>はい、すごいですよ。
TVで見てるのとはぜんぜん違いますね。
バックアタックは、もう美技ですね。

コート全体の雰囲気も練習試合だったんですけど、なんか世界が伝わってきていいんですよ。

ぜひ、北陸も開催地にしてほしいですね!

投稿者: vapor : URL at 2006 /11 /01 22 :30

※必須