<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2006 年12 月04 日

マニアの話

マニアの事なので、興味のない方はムシってくださいな。

ブルーインパルス!
昨日温泉へ行った時の事。
この時期になると着始めるブルーのジャンパーの事です。

風呂から上がって、休憩場でコーヒー牛乳を飲んでたら、
おいちゃんとよく似た歳のおっちゃんがジャンパーを見て
「これって、ブルーインパルスのですか?」
「あ、はい・・・」
「J隊のです?」
「いえいえ、本物じゃないですよ」
パッチがいっぱい付いてるもんだからそう見えたのかな(^^ゞ

おいちゃんの持っているのは、7〜8年前に通販で買った限定物で、
背中にブルーの刺繍が入ったMA-1。
「いいですね、どこに売ってますか?」
「え〜、たぶんもう無いと思います・・・8年程前ですから」
「ああ、そうなんですか・・・」
そこへ嫁が同じのを持ってきた。
「あ、ペアなんですね」
「あ・・・はい、2枚買ったんです」
「いいなぁ・・・ほしいなぁ、そんなの」

いろいろ話したら、滋賀の方で、3年前に小松でブルーを見てから虜になったそうです。
奥様もブルーファンで、今年も小松と岐阜へ行かれたそうです。
しばらく、奥様と3人で休憩場でブルー談議です。
ライダーさんにはじめてサインしてもらったとか、DVDもほとんど買ったって。
特に奥様は、展示課目のスタークロスが大好きだそうで、どうやって作るんですか?
って、言われたので。。。こうなって。。。スモーク!って言って。。。
などと知っているお話をしてあげたら喜んでおられました。

まさか、地元の温泉の休憩場でブルー談議ができるなんて思ってもみなかったです(^^ゞ

おいちゃんがはじめてブルーを見たのは、1979/03/23に防府北基地で見た86ブルー。
防府市内で仕事をしている時に、上空を煙を出しながら飛ぶジェット機を眺めてたのを覚えてる。
その後、T-2ブルーになって再び小松航空祭で出会ったのです。
それから、毎年ブルーを見に小松へ。。。そして、T-4ブルー。
これからもずっと、ブルーを応援し続けるんだ〜 ────+┼


旦那様がほしいと言ってらしたサポーターパッチ

投稿者:vapor
at 23 :38| blue impulse | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ひゃぁ〜〜〜素敵な出逢い(はあと)
  なんか嬉しい!

投稿者: つばさ : at 2006 /12 /05 13 :43

◆コメント

はーい、嬉しかったですよ〜♪ 優しい感じの素敵なご夫婦でした。

「ハート、昔は矢が無かったんですよ〜」
「え〜!!??」
「T-2ブルーの映像見てください」
「帰って見てみよう!!」

とかブルーの話が弾みいい湯上りタイムでした。

では、来年もぜひ小松へお越しください!!
って、別れてきました。

帰りの車の中で娘等に
「あんた、どこまでしっとんねん(ーー;)」
「だめや・・・この人完全にオタクや・・・(-_-)」
って、言われたけど嬉しい時間でした〜♪

写真は撮っていない様なので、ホームページの宣伝?はしませんでした(^^ゞ



投稿者: vapor : URL at 2006 /12 /05 23 :12

◆コメント

>写真は撮っていない様なので、ホームページの宣伝?はしませんでした(^^ゞ

っっ!? なじぇ!?
撮っていない人間がここやアソコでどれだけ癒されているのか
まーだわかっていないようですね・・・
もぉー恥ずかしがりやさんなんだからー

投稿者: つばさ : at 2006 /12 /06 13 :35

◆コメント

えぇ。。。別に宣伝せんでも。。。恥ずかしいんです(/。\)

癒し系?>ありがとさんです、少しでも癒されたらなそれで十分です。

うーん、でも今度から温泉にも名刺持っていこうかな σ(^◇^;)ナンチャッテ

投稿者: vapor : URL at 2006 /12 /06 23 :31

※必須