<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月13 日

ネタありすぎ

今日はゆっくりと過ごすはずが。。。書きネタ満載でございます。

遅い朝食を済ませて、つま恋のDVDを見ながら、ボロンボロンとギターを弾く。
嫁は仕事、上の娘は自動車学校。。。下の娘はバスケが休みなのでまだ熟睡。。。おふくろ老人会。

しばらくして、寝てる娘からメール。。。『TSUT○YA、行きたい』『OK』
ちょうど、かぐや姫のCD借りたかったので、パジャマから着替え、TSUT○YAへGO〜!
100円レンタル日だそうで3つあるカウンターは混雑。
そこへ、ニューシングル・シングル・アルバムなどごちゃ混ぜで12枚借りる。
店員さん 「こちらは1週間・・・」
おいちゃん「あ、全部一泊で」
店員さん 「・・・」
さあ、これから大変。
まだ慣れてないのか、何回もなんかのキーを押して、ピッ…ピッ…
。。。どうも1週間レンタルの古いアルバムのを1泊にしようとなさってる模様。
店員さん 「すません・・・すいません・・・」
おいちゃん「いえいえ…(ーー;)」
見かねた隣の子が、アドバイス。。。でも納得が行かない様子。。。
反対側の副店長も登場。。。何とかお金を支払う。
さあ、また大変。。。1泊のと1週間のを分けて袋へ入れたいけどレシートが合わない。。。(-。-;)
10分ほどかかって、やっと借りれました。
娘「金額変じゃない」
お「たぶん違ってる」
娘「安いよね」
お「そ・・・」
。。。かぐや姫のアルバム。。。たぶん、シングル料金 m(_ _)m

帰って来てまた、つま恋鑑賞〜♪

自動車学校へ上の娘を迎えに行き、途中でMa○のドライブスルーへ。
店員さん 「いらっしゃいませ!」
おいちゃん「はい、いらっしゃいました!!」
店員さん 「・・・こんにちは!」
おいちゃん「はい、こんにちは!!」
店員さん 「('-'*)フフ・・・ご注文はお決まりですが…('-'*)フフ」
お姉さん、笑いをこらえて対応
娘「また、やっとる…はずかしいから」
お「まだ、笑っとるぞ」

帰って来てまたまた、つま恋鑑賞〜♪

で…で・・・今日イチのネタは、初めて穿いたローライズパンツなる下着。
結論...なんじゃコリャ(?_?)
朝穿いた時、とりあえず嫁と娘に見せる(O.O;)(oo;)。。。館内大爆笑
ローライズにはジーンズやろ?。。。と勝手に解釈し、本日一日着用。
でも、もうアガ悪い悪い、動くたびにずり下がるというか、半ケツ状態に。
前部もかなり下がるので。。。これじゃスクランブル時には、頭が。。。\(__ )
いやあ、もう参りました。。。骨盤あたりが外部に晒されている様で、とにかくアガ悪い。
サイズが小さいのかなぁ。。。あ、別に#&?@\大きいって意味ではないですσ(^◇^;)
パジャマに着替える時に脱ぎましたけど、次回穿くのはいつなのでしょうか?
。。。福袋の中には、まだ2枚あります。。。( ̄□ ̄;)

てな、なんでもない、つま恋を観ながらギターを爪弾く、それなり平和な一日なのでありました。。。


投稿者:vapor
at 23 :29| 日記 | コメント(5 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

えー、新年初のコメントにきましたが
まともなご挨拶できまっしぇ〜ん!!
吉本の方ですか?? あー笑かしてもらいましたー。

今年もそのらぶり〜なキャラで(半ケツなのに?)
癒しの場を作ってくださいませm(__)m

ラジオでやってますね、「あったらもんなぁ」
「アガ」ってなんですか?

投稿者: つばさ : at 2007 /01 /14 00 :23

◆コメント

「アガ」ってなんやろね。
私もよく使いますが(笑)。

偶然、今日、TSUTAYAの会員になりました。
今日300円お預かりすることはありませんが、今度300円お返しします。
って、別に300円いらんけど、ソフトの機能以上のサービスしとるがやろね。
でも、店員さん、手際よく親切やったよ。
カタカナの役職ついとったから、ベテランさん?

投稿者: おっちょ : at 2007 /01 /14 18 :35

◆コメント

つばささん

はい、今年もこんなオヤジの癒しでお楽しみくださいませませ〜♪

「アガ」っていうのは方言でして、「アガ」だけでは使いません。
「悪い」とセットでして、どうも具合が悪いという意味です。
具合といっても体調ではなく。。。物がしっくりこない時に使われます。
例えば、
ホテルの枕。。。なんとなく使いにくかった場合。
「なんか枕、アガ悪て熟睡できんかった」
助手席に乗ったとき
「なんかシートベルト、アガ悪いな」
。。。なので昨日は、#&?@\\の納まり具合が悪く、アガの悪い状態だったのです(←_→)


おっちょさん

「アガ」はどこからきてるんでしょうね?
たまに「ゴチャ悪い」ちゅう人もおるけどね。
「ゴチャ」は「心地」からきたかな??

最近の店員さんは、マニュアル通りにしか対応できないので想定外には対応できなかったのでしょうね。

言葉遣いも気になるのですが、特に気になるのは

 「・・・でよろしかったでしょうか?」
     。。。はい、よろしいので頼んだのですが…
 「一万円からお預かりいたします」
     。。。おいちゃんからなのですが…
 「こちら、カルボナーラになります」
     。。。前は何だったのですか???

投稿者: vapor : URL at 2007 /01 /14 22 :40

◆コメント

『アガ』レスの健全な具体例の方は分かりやすかったです(爆)

言葉遣いはホント気になりますが、
自分がちゃんとしゃべれないので何も言えません;
話せないだけでなく言葉も知らないし。(←ただのアホ)

先日娘に『おぞけ』なんていう言葉ないから使うなと言いきってしまいました。。ちゃんとあるんですね。。
あ、まだ訂正言ってない。。まいっか。ダメか。。

投稿者: つばさ : at 2007 /01 /16 00 :05

◆コメント

おわかりいただけましたね。。。『アガ悪い』どうぞ、そちらでもお使いになってくださいませませ。

『おぞけ』。。。これは知らんですねえ。どっかの毛。。。σ(^◇^;)
変換すると怖気ってのが出てきますけど。
自分は使った事がないけど、どんな場面で使うんでっしゃろ?

投稿者: vapor : URL at 2007 /01 /17 00 :22

※必須