<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月18 日

なんだかなぁ。。。

最近の朝のニュース、なんだか物騒なニュースが多いです。
殺人。。。虐め。。。なんか変だよね。

人間って怖い生き物。。。身内をバラバラにしたり、虐待。。。
何でこうなるんだろうか(・・,)

どこかで聴いた話では、人は生を受けた時点で煩悩にさいなまれる。
でも、せっかく生を受けたのだから、楽しく生きなきゃねぇ。

  自分を守る・・・家族を守る・・・仲間社員を守る・・・

       地域社会を守る・・・国を守る・・・世界を守る・・・

自分を守る事を考えていけば、殺人や戦争など起きないと思うんだけど。。。
どうしてこんな寂しい殺伐とした世の中になったのだぁ。

世界に一つの花なんて、誰も知らないし、誰も見向きもしないんだよぉ。
同じ花の中で輝く花にならなきゃ。

。。。と、最近感じた事を。。。仲良く楽しく、わがままにおいちゃんは生きるのだぁ〜



投稿者:vapor
at 23 :05| 独り言 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須