<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月20 日

優しい大寒

朝は冷え込んだけど、日中は暖かかった。

土木関係の仕事をしている友達が、ヘルメットをかぶって仕事をしてる。

横を通り過ぎるときプッと鳴らしたら、手を止めていつもの笑顔で手を振ってくれた。

なんか優しい気持になった。

車内にかぐや姫の『遥かなる想い』が流れる。

   誰もが一度 川の流れを変えてみたいと
      若くもえたあの日の唄が どこかで聞こえている〜♪
   にぎやか通りぬけ 裏通りの陰で
      ふっと足を止めたそのとき いつも聞こえてくる〜♪

好きなんだなぁ、この詩

   愛したあの人は 今どこにいるのだろう
      いつか君をむかえに行こう 約束はできないけど〜♪

あいつもかぐや姫が好きで、でかい指でギターを弾いていた。

なので、「北の国から 遺言」を借りてきた。





今日はそんな、ちょっぴり嬉しいほんわか日和でした〜

投稿者:vapor
at 23 :45| 独り言 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須