<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年01 月25 日

北の国から

今夜は、婦人会・老人会の会合で下の娘と二人で夕食。
そこへ自動車学校から帰ってきた上の娘と三人で銭湯へ。

車の中での会話
上の娘「ねえねえ、北の国からってどんなドラマ」
おいちゃん「おっ、どうして」
下の娘「お父さんビデオ借りてきとったヤツや、富良野とかの」

 上「まだある」
 お「返した」
 上「え〜見たかった」
 下「この前、お父さん北海道行った時になんか買ってきた」
 お「これや、五郎のハンカチ」
 上「で、どんな話なん?」
 お「うーん、北海道の富良野へ移り住んだ、黒板五郎というお父さんと、その子供の純と蛍の…」
 下「なんか、僕は…とかいう声が入るやつ」
 お「そう、純の話が…」
 上「で、そんながは今いいから、どう面白いが?」
 お「面白いちゅうか、感動で涙でウルウルに…」
 上「で、簡単に言えば」
 お「家族を大切にする、優しい親父とその子供の話や」
 上「ようわからんけど、また借りてきて」
 お「わかった、『初恋』と『遺言』というやつがいいやろ」
 下「この前、ちょっとだけ見たけど暗いかも」
 上「そうなん、見ても面白ない」
 お「まあ、ドラマ見るより、お父さんの生き様見とれば一緒や」
 上「なにカッコつけとんが」
 下「イキザマってナニ?」
 お「・・・(ーー;)」
 上「はい終了、到着!」

お湯に浸かり、あのシーンや富良野で見た石の家などを想いながら。。。

 帰りの車の中
  上「あ、曲がる時の後方確認せんかった」
  お「・・・う・・・うん」
  上「ウィンカー出すが遅いし」
  お「・・・お・・・」
  下「何キロ出しとるが、速くない」
  お「お前まで言うか(ーー;)」





投稿者:vapor
at 23 :56| 独り言 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

ほんま、おもろいなあ。
安全運転に注意しましょう。

俺の生き様もおもろいで。
ホンマ、ジェットコースターや。
今が、一番下やと信じたいが、、、、、(笑)。

投稿者: おっちょ : at 2007 /01 /26 12 :38

◆コメント

ジェットコースターって、スタートもゴールも一番下やよ。

みつお風に書くと

真っ直ぐなところが長いジェットコースターは止まるよなぁ
だから
人生は止めたらいけないジェットコースターなんだなぁ

以上、_(..)_ オソマツ!

投稿者: vapor : URL at 2007 /01 /26 23 :41

※必須