<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月11 日

Wii初体験

やるな!任天堂!! Wiiってすごいじゃん!!

今日、飛行機仲間のお宅へ、頼まれていた氷見の寒ブリを持っていきました。
そこで、あのWiiを初めて体験しました。

発売当時は、スーファミの進化版かなぁ。。。なんで、あんなに並んで買うんだろう。
おいちゃんとしては、PS3がほしいなぁ。
なんて、思ってたんですが。。。Wiiはすごい! ( ゜_゜;)ビックリ!

まずは、ネットができる、本体が無線LAN装備!
友達んちは、でっかいTVがあり、そのTVでこのブログも見れるんです!
それにWiiのサーバーに接続して、Wii専用チャンネルでニュース・天気予報、おまけにショッピングまでできる。
ファミコン時代のあのやり込んだ懐かしい「てれびげーむ」までポイントで購入できる。
もう、あんぐりでしたわ。。。任天堂さん、CMがヘタでっせ、Wiiの機能みんな知らないよ。。。たぶん。

してして、肝心のゲーム!!これがまたまた、ビックリ!!
あのリモコン、ブルートゥースを利用して本体との無線通信だ。。。ゲゲ(゜_゜;)
スポーツのボウリングとゴルフをやったけど。。。はっきり言って、ショックでした。。。 Y(°_°)Y スゴイ!
CMではなんとなく判っていたけど、実際にプレイしたらもうハマリです。
ゴルフは実際に打ってる感覚。。。振り方によって、ドローやフェードが出るんです。
パターも振り幅でちゃんとタッチが出るんですよ。。。初体験でチップインバーディがでた(^^ゞ

いやあ、マジでスゴイ優れものですねぇ。PSとは全然違うコンセプトで開発したんですねぇ。
でも、ほんまに宣伝がヘタですよ。

帰り道は、嫁はんとWii話で盛り上がってきました。
 嫁「岩国やら行かんと、Wii買う方がいいがでない」
 お「(ーー;)・・・究極の選択やな・・・」




みやちゃん、ありがとね!
大和、おいちゃんの書斎?の棚に置きましたよ〜♪

投稿者:vapor
at 22 :45| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

今日はわざわざ来ていただき本当にありがとうございました!
えぇ〜今日の夕飯、家族四人でお米4合完食となりました(爆)
本当に美味しかったです。
嫁さんはもうブリ大根の仕込みをしていたので明日には食べれるかな?

Wii面白かったですねぇ〜。
さすが、本当のゴルフやってると上手いです!

岩国とWiiのどちらかですか・・・
私はノーコメントという事で(爆)

また、今度はゆっくりとお越しください。
艦見に行きましょう!

投稿者: みやっち : at 2007 /02 /12 00 :15

◆コメント

いやいや、こちらこそ楽しい時間ありがとうございました。
喜んでもらって嬉しいです、夕方魚屋さんのおやっさんに喜んでおられたよ〜って報告しておきました。

ブリ大根>煮込めば煮込むほど美味しくなりまっせ。。。たぶん明日の朝絶品。

Wii>娘らに話したら「買おう!買おう!」ってうるさいです(ーー;)

艦>はい、これは時間を取ってゆっくりとお邪魔して見に行きますね!

投稿者: vapor : URL at 2007 /02 /12 22 :27

※必須