<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月17 日

時代の流れなんでしょう

今日、上の子が通っている高校の学科の閉科式でした。
49年続いた、普通のお母さんになる為の科が残念だけど幕を閉じます。

科目は「料理」「着付け」「被服」などなど。
今日の式では、開科当時からのOGの方が多くお越しになり、町の小さなホール満席。

ステージでは、49年間の想い出を振り返るスライド、
そして最後の卒業生全員によるファッションショー!




着物姿で登場




帯の締め方の実演。。。綺麗でした




生徒自らデザイン制作したウェディングドレス。。。可愛い(^^ゞ




そして最後は、校長・教員の方全員で記念撮影。

終了後、校長とちょっとだけ話しました。
 「お疲れさまでした。。。終わりましたね」
校長はおいちゃんが高校生の時の数学の先生です。
 「時代の流れやねぇ。。。」
 「ほんまや、寂しいけど」
 「写真また見せて〜」
 「わかりました、今度もって行きますね!」
校長、お疲れさまでした!

投稿者:vapor
at 22 :58| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

《普通のお母さん》あー耳が痛い。。。

両親世代が当たり前に出来ることが私には出来ない。子供はもっと。

実家の母がせっせとお金を貯めて、反物を買って、
愛を込めて縫ってくれた着物たちがまさにタンスの肥やしになっているダメ昔娘たぁ私のことよ。

お嬢様はさぞかし良いお嫁さんになることでしょう。
やっぱりお母さんの影響は大でしょうね。
(うちを見ればなおさら裏付け出来る悲しさ^^;)

着物にドレス。ね、想像したでしょでしょっ?
結婚式にはボロ泣き父さんだろうなー(^-^)

投稿者: つばさ : at 2007 /02 /17 23 :46

◆コメント

いやいや、ちゃんと《普通のお母さん》ですよ〜
環境は違っても、子供に接するのは同じです!

着付け>娘最近太って、後に手が回らないのでは(・・;)

結婚式>たぶん朝になって「行かない!」って飛行機見に行くかも^_^;

投稿者: vapor : at 2007 /02 /18 23 :43

※必須