<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年02 月20 日

飲み過ぎました

昨夜はこちらでいつもお世話になってるスタッフの方との飲み会でした。
琉球料理のお店で、お酒はやっぱり【泡盛】です。

おいちゃんは日本酒はまったくダメなのですが、【泡盛】は大丈夫なんです。
ウィスキーもOKなので、一緒にいた人には蒸留酒なら大丈夫なんでしょうね。
って言われました。
蒸留酒と醸造酒お違いはよく分かりませんが、昨夜は午前0時まで飲んでました^_^;
なので、ブログはナシとなりましたm(__)m

昨夜の飲んだ泡盛は「国華」「龍」の二銘柄。
二つとも、名護方面の酒造所の古酒だそうで、アルコール30℃前後の泡盛。
その美味しい泡盛を飲みながら楽しい時間でした。

今日は、米軍機を横目で見ながら宜野湾市でお仕事、
そして、午後遅く名護へ移動して打合わせをして、那覇へとんぼ返り。

そして、夕食はお約束のステーキ!
今夜のお店は、「ステーツサイズレストラン」
アメリカ占領時に創業した60年代を偲ばせるステーキ専門店。
定番テンダーロインステーキは、柔らかく脂身の少ない肉で、250gとすごいボリューム
。。。でもペロリ完食。

昨夜、三線(サンシン)に始めて触りました。




ということで、増量した「とやまんちゅー」は、
明日中部でお仕事をして、午後便で小松へ帰ります。

投稿者:vapor
at 23 :46| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須