<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月16 日

ギターを買うオヤジ

今日ラジオであいもっちゃんが言ってたけど、
最近フォークギターを一番良く買っていくのが40代後半から50代だそうな。

大卒の初任給が7〜8万だった頃。
かぐや姫が弾いていたマーチンや拓郎が弾いてたギブソンは40万〜50万。

おいちゃんが欲しかったのは、マーチンD-41。。。
たしか、50万近くしていて、高校生には絶対に買えるわけのない代物だった。

昨年のつま恋を記念してYAMAHAが拓郎仕様FGシリーズを限定販売したらしいけど、初日で完売。
やっぱり、オヤジ達はみんな一緒なんだなぁ〜♪

なので、おいちゃんもあれから、弦をマーチンの新しいのに買えたのだ〜(^^ゞ




で、今気になっているのはストラップの取り付け位置。
昔のようにネックに付けてないけど、どうやってあのボディに付けているんだろう??
。。。別にどっかで、コンサートする。。。わけないけどちょっと気になるなぁ


あ、今日はらーめんSの【和風しおらーめん】でした。

投稿者:vapor
at 23 :05| 70年代 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おいちゃんのギターききたいです〜♪

投稿者: ひめ : at 2007 /03 /20 22 :46

◆コメント

σ(^◇^;)。。。聞いてもらう音ではないです。
でも。。。どうしてもってんなら。。。いやいやダメダメ。
あの頃は、お笑いバンドだったんで、あの優しい音は出せませ〜ん

投稿者: vapor : at 2007 /03 /21 23 :03

※必須