<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月30 日

自立と責任

昨日から行っていた新入社員研修が終わった。
今年も23名のフレッシュ(古い言い回しか^−^;)な仲間が増えた。

昨日は元アナウンサーさんからの、マナー研修。
最近乱れている、言葉の研修。。。尊敬語・謙譲語。。。
おいちゃんもよう判らん様になるので(^_^)3 フムフム

午後はおなじみのエゴグラム診断。
今回の23名の中においちゃんと同じ様な結果になるの何人いるのかな??
。。。うーん。。。ひとりだけ。。。...(((((( ((;^^)

研修の最後は、グループ討議。
議題は「学生と社会人の違い」
結果は全グループの発表に「自立」「責任」という言葉が登場した。
みんな立派だよ〜 ずっと、その気持ちでいてよ〜

でも、「自立」より「自律」が判ればもうおいちゃん的は【OK】だよ〜♪

 いつもこの時期思うのは、仕事柄みんなと最初に会うのは自分
 早い子は一年も前に会う。。。そして、ピカピカで来て一緒に仕事
 そして、もう少ししたら。。。離れていく。。。
 昨夜の懇親会では「もうみんなの事忘れますから!!\(^o^)/」
 。。。って、言ってやった。。。ガンバレ!!


研修に行っている我が娘。。。「ヤバイ、飲みすぎた〜立てん〜」
とメール(・・;)。。。無茶せずにヤレ〜
。。。その後メールなし。。。元気な証拠でしょ(・_-)


ふと足とめた山桜


投稿者:vapor
at 23 :58| 独り言 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須