<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月03 日

大全集〜

かぐや姫のコード、簡単ながばっかりやね!
ギター(電気式)を始めた娘が、おいちゃんが最近買った楽譜を見てポツリ。。。
 

なつかしのフォーク・ソングがギター弾き語りでよみがえる!!

         『魂のフォークソング大全集』



この本を見ての言葉なのである(ーー;)

そうや、だから「かぐや姫」は誰からも好かれるんや!
だけど、コード簡単やからすぐ弾けたし!
。。。弾いたんかい(O.O;)(oo;)

この大全集に載っているアーティストは
・井上陽水 ・吉田拓郎 ・かぐや姫 ・さだまさし ・小椋佳 ・風
・NSP ・ザ・フォーク・クルセダーズ ・森山良子 ・岡林信康
・赤い鳥 ・泉谷しげる ・イルカ ・グレープ ・チェリッシュ ・ビリーバンバン
・南こうせつ …and more!!

もうバッチリ押さえてある大全集なのであ〜る。

娘は完全においちゃんの車で流している『かぐや姫ベスト』の順序を覚えてしまっている。
「妹」→「遥かなる想い」へのところと、最後の「なごり雪」への曲の流れがイチバンだと
判ったことをのたまうのである。。。

と、さっきまで【つま恋】を一緒に見ていたけど。。。もう寝るって。。。(-_-)zzz





え〜いま、拓郎のラストステージで、
     ビートルズが〜♪ 教えてくれた〜♪
です、あ〜このツインギターが見てほしかったのにぃ〜

投稿者:vapor
at 23 :18| 70年代 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須