<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月06 日

新学期

昨日は小学校、今日は中学校の入学式。
娘も今日から新学期スタート。

朝の様子がまたまた変わりました。
まずは上の子が就職したので、朝から洗面台を占拠。。。
なんでも化粧をしてくるようにと言われたそうで、もともと化粧っけのない子なのです。
なんやようわからんけど、あんまり変わらんように思いますが^-^;

そこへ新学期が始まった下の娘が乱入。
狭い鏡にふたつの顔を映し、かたや化粧、かたやアイロン。
その後ろで、前髪を立たせることに必死のおいちゃん。。。ダメや。。。ハリがない

下の子を乗せて学校へ、途中町内の男の子が三人。
「うぇ〜、あの子らもう中学ながぁ〜」
娘が、ピカピカの詰襟を着た三人を見てビックリ。
「この前までチビッチョやったがにぃ」
「バスケすればいいがにな」
「ムリや、小さすぎるわ」

朝の車中の優しい時間でした〜 (^-^)




投稿者:vapor
at 23 :17| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須