<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月13 日

古いコートは〜

捨てられないんです。。。コート事件の続きです。
クリーニング屋さんで、破れたコート。

電話があり、保証をしたいとのこと。
今日、シャツを出しに行ったときに話しをしました。

いつ頃、どこで、いくらで、買われた物ですか?
10数年前に買いましたけど、お店の名前も分かりますが、大枚叩いて買いました。

1年以内でしたら、お買い上げ代金の全額保証は・・・
だから、いいですから、現状はどうなってるのですか?

直す準備をしています。
じゃあ、直してください。

でも、袖口のボタンはあったのですが生地が出てこないのです。
じゃあ、片方なしで直すのですか?

こんな感じでなかなかラチがあかんのです。
できれば直さないで、いくらかの保証をしたいようです。
別にそれでもいいかなと思っていたのですが。。。
「思い入れを言われても・・・」
で、カチンときました!!

じゃあ、直さなくてもいいから現物ください!!

結局はできるだけの事をして、元のものに近い形に直すようです。


 古いコートは〜 捨てて〜♪
    僕の胸で〜 おやすみ〜♪


 いつか君が忘れていった〜♪ レンガ色のコート〜♪


かぐや姫の唄の中にも、コートが出てくるんだなぁ。。。でも、捨てられないのです



投稿者:vapor
at 22 :26| 独り言 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

読んでるだけでもハラたってくる〜(-_-+)

分かりますー。
お気に入りの黒のパンツ(下着じゃないですよっ)
ハゲハゲのむらむら(←なんかいやらしい・・)
にされたことあります。

同じような対応でした。
バカ正直にいつ頃こんな値段でと答えたので
その半額の、その店の商品券でまるめこまれたアホです。

大事なものは個人の信頼できるお店に持って行かなあきませんね。。。

投稿者: つばさ : at 2007 /04 /15 21 :30

◆コメント

でしょう〜 もう、最悪ですわ
今日シャツ取りに行ったけど、しら〜ん顔
あえて、何も言いませんだけ…心は(▼へ▼メ)オラオラ
O=(−_−; ムク..
おそらく自分の場合も割引券かなんぞが付いてくるのですかねぇ

もう絶対に出さん!!。。。っても、個人の信頼できるお店。。。ないんです(ーー;)


ハゲハゲむらむら黒パンツ>ちょっと見たかったりするわけで。。。σ(^◇^;)ハイ

投稿者: vapor : at 2007 /04 /15 22 :56

※必須