<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年04 月20 日

今朝の出来事

朝の通勤は通学路通って行きます。
小学生は1年生を真ん中にいれて集団登校。

ふと見ると、交差点の歩道に10人ほどの小学生が丸まっている。
(・_・)......ン?。。。どうした?
見ると真ん中に一人の男の子が座り込んでいる。

(゚-゚)。。。大丈夫か。。。後ろから車が来ているので、止めることはできない。
とりあえず会社の駐車場に車を入れ行こうと思ったら、一台の車が止まり運転手の女性が出て子供等にどうしたのか聞いている模様。
近所の方も出てきて、心配そうに座り込んでいる子供に話し掛けている。

とりあえず他の子は学校に向かわせ、その子の手を引き立ち上がらせた。
でも、その子は走り出したり、靴を脱いだりと抵抗。
そのうち先生らしき男性も現れ、二人で両手を引っ張るようにして正門へ。

子供はかなり抵抗している様子。。。
そのうちに肩へ抱え上げるようにして、正門から校内へ。。。

彼に何があったのでしょうか?
そして、対応はあれでよかったのでしょうか?
。。。歩道でしっかりと話しを聞いてあげた方が良かったように思えたけど。
月曜は元気に登校してくれますように。。。


田んぼのチューリップそろって綺麗に咲き始めました。



投稿者:vapor
at 23 :15| 独り言 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

うちの子かなあ?
それとも、隣の学校?
おいちゃんにもご協力いただいた件、PTA事業として今日やります。
しかし、天候が、、、、、

こんな書き方で、いいですよね。
わからんように、わからんように(笑)。

投稿者: おっちょ : at 2007 /04 /21 05 :18

◆コメント

お疲れ様でした〜
行事うまくいったようですね、雨は降ったけど寒くなかったので良かったです。

投稿者: vapor : at 2007 /04 /21 23 :39

※必須