<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月06 日

GW終了〜

岩国から戻ってまいりました(^。^;)フウ
全行程約1500km、撮影枚数約600枚の楽しいGW後半戦でした。
今回は昨年の経路と違って舞鶴道からJCT→JCT→山陽道を利用。
目立った渋滞もなく、往復ともほぼオンスケで走行。
とにかく、野郎四人組の旅なので、そりゃもうワイワイガヤガヤ。。。
80年代のアイドル話しや、毎度の?お下劣ネタ??
とにかく楽しい3日間なのでした〜

こんな、(^o^)ゞのわがままを許してくれた家族へのお土産は、広島焼き・もみじ饅頭・尾道ラーメン。
ありがとね m(_ _)m感謝

さてと、明日から仕事!仕事!
。。。そして、日記も再開?? つうか、岩国遠征中も書いていたので、継続しまっせ!
今回の遠征で小ネタいっぱい、作ってきましたので。。。でも、公開できないネタばっかかぁ(^^ゞ



岩国FSDの画像は掲示板

投稿者:vapor
at 22 :40| 趣味 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんちは! 掲示板見ましたよ、凄いね。
三つ目の飛行機が雲の中から出てくる写真ってどうなってるの??
どうしたら撮れるの???

チューリップのお散歩写真もカワイイ〜

投稿者: mm : at 2007 /05 /12 11 :38

◆コメント

mmちゃん どうも〜
え〜、あの写真ですが、雲の中から出てきたのではないのです。
説明するとオタッキーな話になるのですが。。。
簡単に言えば、湿気が多い中で高速で飛ぶと、機体の回りに水蒸気が発生するんです。
それが、機体の形や速度天候などの条件が揃ったら、あのように機体の回りを大きく包むように水蒸気が発生するのです。。。
ほらぁ〜、マニアの話になるでしょう。。。今度じっくりとわかりやすく説明しましょう。

どうしたら撮れるの?
え〜、これもですね一瞬に発生するので、ズ〜とカメラで機体を追いかけ、そろそろ出そうかな、キタ!
っていう瞬間に、一気に連写するんです。。。とにかくいちかばちかの一発勝負なんです。

お散歩写真
ありがとうね、見てくれたんですね。。。次は菖蒲かな。。。モデルになります?

投稿者: vapor : at 2007 /05 /13 23 :57

※必須