<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月09 日

快走

この陽気に誘われて?通勤に青い衝撃号を使っています。
朝は爽やかな風に押してもらって坂道を一気に下り、会社の近くで二漕ぎをすれば到着〜

そして仕事をバンバン片付け帰路に。。。がっ、帰りは上り〜 Y(°_°)Y ウッ!
それも家に近づくに従って、上昇角が上がっていくのです。。。(´ヘ`;)ハァ
残り100mは一気に10m急上昇〜 (^u^;)ハァハァゼェゼェ・・・

らぶが待つハンガーに機体を止め下りると、プルプルと太股前部が痙攣。。。
でもこれが心地いいのです! やり切った感を出しながら、らぶに向かってグッジョブ!

青い衝撃号で走っていると、いろんな方が声を掛けてくれます。
玄関先のおばちゃんが、オハヨー。。。車のクラクションを鳴らし手を上げていくご近所さん。
昨日は昔からの友達と衝撃号に跨ったまま、車の中の彼と1時間ぐらい話し込んでしまった。
。。。けど一日一回必ず言われるのが 「免停になったん?」(ーー;)
自慢じゃないけどゴールドカードだし、24年間無事故無違反ですから( ̄^ ̄)

↓快走しながらの写メ、いい感じで流れてるでしょ



明日も快走したいけど、帰りの雨が心配だな。。。

投稿者:vapor
at 23 :00| 独り言 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

vaporさんこんばんは。
いいですね、自転車通勤。
私は、休みの日にしか乗りません。
この間旧加越線跡の自転車道を石動まで行ってきました。
でもメタボリック予防には自転車通勤が一番です。
羨ましい限り。
でも最近、夜に乗ってみようかなぁって思っています。

投稿者: 無事是貴人 : at 2007 /05 /11 21 :10

◆コメント

無事是貴人さん こんばんは!
今日も自転車通勤でした〜 帰りは夕陽が綺麗で、ちょっとだけ遠回りで帰ってきました。

旧加越線後>自分も去年挑戦しましたが。。。福野でぎぶあっぷでした _| ̄|○

夜>実は今夜コンビにまで走ってきました。
でも、ライトを点けると重たくなるので辛いですわ。
今夜は新月でいい夜でした。。。こんな夜はほたるいかの身投げかなぁ
などと思いながら、坂道を上がってきました(^。^;)フウ

投稿者: vapor : at 2007 /05 /11 23 :37

◆コメント

vaporさん こんにちは。
自転車のサドルをもっと上げてください。
サドル高さの計算

  股下長さX0.875=BBセンターからサドル上面の距離
です。
BBはクランクシャフトのことです。
そうすれば、30キロは軽く走れると思いますよ。
それこそ、ブルーインパルスのように!

投稿者: 無事是貴人 : at 2007 /05 /12 16 :02

◆コメント

こんばんわ!
ご指摘ありがとうございます!
測ってみたら3cmほど上げた方がいいようです。

確かにちょっと低いなあ。。。とは思っていたのですが
たまに嫁が乗り回すので
「あんたのが高すぎる!下げて!」
と言われるのですわσ(^◇^;)

今日高くしましたので、明日からは快走です!!

ブルーインパルス>今日、静岡の空で華麗に展示飛行したようです (^O^)

投稿者: vapor : at 2007 /05 /13 23 :46

※必須