<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月11 日

おいちゃんがTVに

今夜のHNKのプレミアム10は『坂崎幸之助の一夜限りの音楽ライブ』
ゲストは南こうせつおいちゃんと、谷村のちんぺいおじちゃんでした。

坂崎の設定は写真屋の親父でそこでは夜な夜な70年代のフォークソングが聞こえるという設定。
いいですねぇ〜 こんな親父になりたいなあ

ちっちゃな喫茶店で、70年代のフォークソングが好きなオヤジオバサンが集まる店がしたい!!
壁にはでっかいモニターがあって、昔の映像やつま恋の映像なんぞを流し
誰ともなくギターを鳴らし出し、ワイワイガヤガヤと賑やかな店。
たまには疲れた若者の相談相手にもなってやる、わがままなマスターおいちゃん。

こんな店をどっかの山の麓で、春は花に囲まれ、夏はジリジリ暑く、秋にはトンボが店の中に。。。
冬には暖炉に薪をくべて、静かにボロンボロンと弾く。
こんな50代後半を過ごしたい。。。でも、ハワイもいい。。。

なんて思って、また『つま恋』観てます(^^ゞ


帰りにふと自転車止めて撮った夕陽



投稿者:vapor
at 23 :21| 70年代 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須