<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月13 日

五平餅とみたらし団子

今日は母の日。。。だそうで
おいちゃんの母は朝からボランティアに、ほんで娘らの母は休み。

「うーん、五平餅が食べたい!」と母の日の朝の会話
「なら、食べに行くか!」と娘ら

五平餅なら高山か。。。

となりまして、高山までひとっ走り!
おいちゃんちからは約130キロ。。。まあ1時ごろには着くだろう。
途中、人形山の人形を確認しながら、上平ICから高速で白川まで〜
人形は右はの子の形は出てましたが、左はちょっとまだなようでした。

ちょっと寄り道をしながら行ったので、高山へ着いたのは1時過ぎ。
陣屋近くの駐車場へ車をとめ、上三之町辺りを散策。。。もちカメラを持って。
目的の五平餅とみたらし団子をさっそくゲット!!。。。ついでに、飛騨牛串焼きもσ(^◇^;)
約5年ぶりの高山、良かったですよ〜 行ったら必ず寄る、甘党の店も健在でした〜

4時に高山を出て、帰りはどこにも寄らずに一気に自宅へ。
途中から、赤い軽が後ろからあおってきましたが、山道と対面通行で前へ出れないのですが。
でも、国道のトンネルで一気に追い越されて、先へ〜 どうぞ〜
運転手はおじさん一人です、何であんなに気合い入れて走るの。。。
あら、あんなに急いでいったのに白川の信号待ちで2台前に(・・;)
青になってまたまた気合を入れて走って行かれましたが、高速料金所では一般へ(¨;)
で、またおいちゃんが前へ。。。でも、本選に入るとまたまた加速し追い越されに〜 どうぞ〜
高速は対面なので、おいちゃんは前方にいる赤い軽をず〜とロックオンしたまま走行。
まさかとは思ってましたが、出口もおいちゃんと一緒┐('〜`;)┌
で、赤軽は一般。。。おいちゃんはETCへ。。。で、またまた前へ。。。。

そこで娘の冷ややかな一言  「あの人、アホやね」

赤軽さん、ガソリンいっぱい使ってお疲れさんm(_ _)m

こんな楽しい母の日なのでした〜♪


投稿者:vapor
at 23 :31| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須