<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月19 日

晴れ→雷雨へ

今日は地域の小学校の運動会の日。
うーん、天気が悪そうだけど。。。するのか??
朝6時半。。。パンパンッ! 花火が上がりました。。。

試合に行く娘を駅まで送るために、早くから起きていたけど、なんか西に雲がある。
でも、花火が上がったので開催です。

送る途中、学校の横を通るとすでに場所取りの保護者の方がいっぱい。
 娘「雨、だいじょうぶけ?」
 お「うーん、微妙やな、小松組の天気予報は昼前から降るかな」
 娘「ほんま、小降りならいいけど・・・」
 お「やな・・・」

しかし、予想より早くにポツポツ降り出し、寒い西風。。。来たか。
そして、本降りになり雷も (+_+)
雨は上がりそうにない、ちょっと様子を見に行こうとしたら、生徒が帰ってきました。
。。。中止か。。。かわいそうに。。。

まあ、6時頃の空と、グラウンド状況等でいけると判断されたんでしょうね。
。。。でも、ウェザーチェックされたのかなぁ?
気象台とか気象隊に聞くと、何時から雨が降り始めます、ってピンポイントで教えてくれるはず。
昔、青年団の陸上競技大会のとき、聞いてましたもん。

でも、何でこの時期に運動会? 梅雨入り前の不安定な気候なのに。
一年生もまだ、しっかり馴染んでいないし、新任の先生もPの様子がわからないのに。
以前、役員の時に聞いたら、二学期に行事が集中しているから。。。、たしか。
勝手な言いぐさですが、おいちゃん的には10月が良いと思いますね。


早朝は水田が凪なので、水面がきれいです。


明日、運動会の学校がありますが、大丈夫かな

投稿者:vapor
at 23 :05| 日記 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須