<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月24 日

ライラックとウニいくら丼

今日も札幌は朝から快晴でした。
朝ホテルのロビーに下りたら、いきなりどっかで聴いた言葉??ん。。。???
沖縄?。。。そうです沖縄からのツアーの皆さんがお集まりでした。
添乗員さんがかりゆしウェアで説明をしておられた。
。。。沖縄のホテルにいるみたいでした(^^ゞ

さてさて、札幌は桜の季節が終わり ライラック の季節です。


仕事は一日中大通公園の近くだったので、お昼休みに散歩。
何の木かわからなかったので、写生をしていらしたおじいさんに
 「これって何の木ですか?」
 「ライラックですね」
 「あぁ、これがそうなんですね」
などと話しをして、ライラックの花の色や香りのことを教えてもらったりして、爽やかな昼休み。

仕事は予定通り終わりました〜


極一部の方からディナーの様子を報告せよとの指令がありましたので、今宵のメニューをば
 ・小樽地ビール
 ・海水ウニ
 ・広尾産ししゃも
 ・ライムサワー
 ・かにみそ
 ・サーモン刺身
 ・キンキの焼き物
 ・ウニいくら丼


このようになっております。。。

早い夕食だったので、先ほどちょっと小腹が空いたので


かぜ薬より、胃薬飲んだほうがいいかも(T_T)

投稿者:vapor
at 23 :05| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

むかちゅく〜〜〜(■_■〆)
うらやましすぎ〜〜〜(p_q)エーン

投稿者: つばさ : at 2007 /05 /26 08 :18

◆コメント

だから。。。×。。。でしょ m(_ _)m
でもですね、毎回こうじゃありませんから。
切ないコンビニおにぎりの時もあるんですよ〜(←_→)

投稿者: vapor : at 2007 /05 /26 23 :30

※必須