<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年05 月31 日

にしむくさむらい

今日は31日、会社のスケジュールボードを6月用に書き換え中。。。
「にしむくさむらい」。。。30までやな

と、大の月と小の月を確認するんですが、最近の若い子は にしむくさむらい を知らんのです!
びっくりですわ、なんですかそれ??。。。なんです(+_+)
 「学校で習ろたやろ」
 「全然、知りません」
 「はあ??」
にっぽんの教育はどうなっとるんじゃい! (▼▼メ)

二四六九士ちゅうてやな、31日まで無い月のことをいうんや。
意味分かりません?
やから、二が二月で、四が四月で…
何でさむらいなんですか??
それは、11月は寒いからやσ(^◇^;)
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
ちがうから、さむらい二人が向き合って試合をしとる。。。
ふ〜ん、なるほど (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
でも漢字が違いますけど?
しやから、士をばらしたら十一になるやろ
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

って、本当かな??おいちゃんも さむらい はよう判らんのです(^^ゞ
まあ、そんなことより にしむくさむらい をなぜに教えないの??

あとね、紙の束を数える時に に…し…ろ…や…とぉ って数えるのも知らんし

おいおい、どうなっとるがや! じゃまないけ? 学校? Nippon?





投稿者:vapor
at 22 :39| 独り言 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須