<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月13 日

高度40000ft

小松から福岡経由で沖縄に移動しました、お仕事です。

小松→福岡は初めての航路です。
小松から米子上空をパスして福岡空港へアプローチ。
北陸上空は雲もなく大山まで地上が見えていましたが、それ以降は厚い雲の上を飛行。
福岡へのアプローチは北から、玄界灘あたりで大きくレフトターンして定刻に到着。
福岡から那覇行きまでの乗り継ぎ時間もたっぷりあり、いろんな飛行機を見ながら沖縄の天候チェック。。。(← →)ゲッ、沖縄雷雨で豪雨らしい。。。

福岡を定刻の1355にtakeoff。機材は767-300。
小雨の中をグングン高度を上げ厚い雲を抜ける、でも上空にはまだ厚い雲。。。那覇上空は?
高層の雲を抜けると、大好きな青空が広がる。下の雲が、グランドキャニオンのよう。
うーん、かなり高いなぁ。。。40000ftぐらいか?

CAさんに
 「今高度どのくらいですか。。。40000ぐらいですかね?」
CAさんはブリーフィング時のメモを見て
 「そうですね、40000ですね、飛行機お好きなんですか?」
 「はい、大好きです!」
 「失礼ですけど、おかけになっているストラップ、ブルーインパルスのですね?」
 「はい、ブルーが好きなんです」
 「素敵ですね」

こんな感じで、お客さんも少なかったのでおいちゃんの横を通るたびに、声を掛けてもらいました。

沖永良部を過ぎたあたりから、雲が切れ海面が見えはじめた。
おっ、晴れてきたか! さすが、おいちゃん!
那覇のアプローチは南からの風だと思うので、初めての北からの着陸か。
やった、その通りじゃん! おおっ、嘉手納だ。。。普天間だ。。。

ということで午前は大雨でしたが、おいちゃんが到着した時には青空が広がっていました〜♪


暑いです、エアコン入れて寝ます。ちなみに今夜飲みすぎてさっき目が覚めました(^^ゞ

投稿者:vapor
at 23 :52| 飛行機 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須