<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年06 月24 日

スイカ

スイカの美味しい食べ方は??
寒い今日、半分残っていたスイカを食べた。

 「スイカって、なぜ先っぽだけ美味しいが?」
 「そやな・・・」

娘は半分ほど食べてあとは食べない。
おいちゃんは、しっかりと根元?まで食べる。。。

これはスイカの食べ方が間違ってるな?
真中が甘くて美味しいから、外から食べる方法を考えれば。。。

 「リンゴみたいに、外から皮むいて、中身だけにすれば、いいな」
 「そら、ムリやろ」
 「リンゴみたいに外から順番に食べていけば最後にイッチャン美味しいとこが残る」
 「ムリやて、大きいから、結局同じように切るから」

などと暇なおいちゃんと下の娘の、マッタリした日曜日だった。


投稿者:vapor
at 22 :25| 独り言 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

さすがグルメな人の考えることは。。。
どうやって切ってむくですか?
映画「フライ」で内外が逆になったお猿さんがいたけど、
(めちゃ例え悪し)
あの変換(して欲しくないのにしてしまう)マシーンがあればひっくり返るぞと。


投稿者: つばさ : at 2007 /06 /25 18 :32

◆コメント

>どうやって切ってむくですか
イメージとしては、切らないでヘタのところからみかんの皮を剥くみたいにならないかなぁ。

内外が逆なるマシン。。。桃は?? 椰子の実みたいになるん??
。。。うーん、深い。。。

投稿者: vapor : at 2007 /06 /25 22 :59

※必須