<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月07 日

初物

今シーズン初めて鮎を食べました。
しかも、天然物と養殖物。

養殖物は会社のBBQで塩焼きを一匹食べた。
女性演歌歌手がCMをやっている某鮎専門店の物です。
さすがに養殖はこの時期にしては大きく身は緩く味も大味で美味しくないです。
とりあえず清流庄川の鮎ってことなので、食べたことの無い新人は美味しい!美味しい!と(ーー;)
。。。うーん、今度天然物を食べさせてやろう。

と、すぐに帰ってラブのブッラッシングをしていたら、親戚から鮎採ってきたから、と電話!
まった、タイムリーと言うか、なんと言うか〜♪
親戚のおっちゃんは、毎年釣りをして釣れた時は必ず連絡をくれるのです。
さっそく、おっちゃんちへ〜 おおっ、炭焼きやぁ〜 いい香り〜
その場ですぐ、三匹を食べました〜 うーん、この苦味がいい〜

この苦味は養殖には無いんだなぁ。。。養殖よりぜんぜん小さいけど、美味い!!

家族のぶんお裾分けでいただいてきて今夜の夕食のメインは【鮎の塩焼き】ですぅ(^.^)/

夕食後は、天然温泉へ行って帰りにちょっと七夕見物です〜


今夜のフォークの達人、イルカさんですね。パンダさんも出てますね。
なんだか、今夜はいい夜ですぅ〜

投稿者:vapor
at 23 :39| 独り言 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須