<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年07 月21 日

シオンの湯

今日の海水浴、予定通りというか段取り通りでプール&温泉になりました(^^ゞ

行き先は、小さい子供が多かったのでまずは、今旬?のアリス館志賀へ。
そこでお勉強をしてから、志賀町のシオンへ。
おいちゃんは温泉だけには入ったことがあるけど、プールと食事をしたのは初めて。

土曜のわりには空いていて、プールもゆったりと楽しむことができ満足です。
ジャグジーの温泉もグー! (^O^)g
レストラン?食堂?も、量と値段はOK。。。味は???

まあそれは良しとして、ちょっとだけ気になったことを
まずは、プールを楽しんだ後、そのままお風呂へは行けないのです。
脱衣所が別々なんです。。。なので、プールから上がったあとお風呂までは服を着なければだめ。
最低、警察を呼ばれない範囲の二つを着用して移動ですσ(^◇^;)
。。。マジで都合が悪い。。。この時点のパンツはどれを履くのだぁ〜???

その上に、プール用のロッカーキーとお風呂用のロッカーキーは違うために、フロントでキー交換。
これがなかなかめんどくさいのです。。。

そしてもうひとつ。。。レストラン利用する場合は、よくわからないけどナンバープレートをもらう。
注文時にそのナンバーを知らせ、食事後またフロントへ行って現金支払い。

何でこんなシステムなのでしょうか??
新しい施設なのに、計画時に民間のスーパー銭湯を見に行かなかったのかなぁ(^^;)
泉質も良いし、浴室・プール・その他の施設も素晴らしいのにもったいない。
。。。なので、おいちゃん的は★★★★☆

↓シオンランチです、けっこうなボリューム


夜はよさこい撮影でした。
地元のYR、市内チームではNo1ですね。。。これもおいちゃん的ですのでm(_ _)m

投稿者:vapor
at 23 :47| 温泉 | コメント(0 )

◆この記事へのコメント:

※必須