<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月04 日

今日のネタ

ブログを書こうとしていたら、嫁から
 「ちょっと来て〜!」
     なんじゃいな。。。(‥;)

 「部屋にカエルおるっ!」

嫁に言わせれば『家事室』おいちゃんに言わせれば『取られた隠れ家』
フローリングの上を、ピョンピョンと殿様カエルのちっちゃいのが出口探しの最中。
ひょいと両手で包み込むようにして、縁側から外へだす。

 「最悪やぁ・・・部屋にカエルおった」
 「カエルぐらいおるわさ」

プチ騒動が終わったところへ、娘二人が花火から帰宅。

 「遅いやないか(`へ´)」
 「これ食べれんから、食べて」

ちょっとだけかじった、モスのナンタコス。
ん、こないだ沖縄で『タコライス』食べたばっか(^^ゞ

 「おとうさん好きやろ、この味」
 「おぉ、好きや。。。」

結局、ナンタコスとシェイクで丸め込まれた( ̄□ ̄;)!!

なので書こうとしていたネタ忘れたわさ!。。。あ、自衛艦の話しや。。。中止になった
。。。あ〜、もういいわ 暑いから


投稿者:vapor
at 23 :11| 独り言 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

カエルを触れるおとうさんでよかったですね。
?男の人ってみんなカエル触れるのかな??
トリビアで検証してみて欲しい。

私アマガエルはどうにか触れるけど殿様だったら掃除機で吸い込むしかないわ。
ホースに引っかかるかな?きゃー怖い(>。<)

ムカデは吸い込んだことあります。ゴキも。げろっぱです。

投稿者: つばさ : at 2007 /08 /06 18 :33

◆コメント

カエルはぜんぜん大丈夫です。
悪ガキの頃、ポケットにいっぱい殿様カエル入れて遊んでました(+_+)
なぜか、えんぴつ削りの下の箱の部分にカエル入れて買ってました。
ハエを捕まえて、羽を一枚とって餌に上げてました(←_→)

教室で飼っていた?でっかいヒキガエルも両手で掴み、水槽の掃除してましたもん!

投稿者: vapor : at 2007 /08 /06 23 :24

◆コメント

男の子の、ポケットにカエル入れる気が知れない。。

スーパーでずっとポケットに手を突っ込んでる息子に、
こういう場所でそんな行為は怪しまれるからやめなさいと
無理やり手を出させたらカエルが手の熱でふにゃ〜と。

ヒキガエル。げろっぱです。

投稿者: つばさ : at 2007 /08 /07 18 :25

◆コメント

男の子のポケットのカエルは、少年時代の勲章?みたいなものなのです(^◇^)

小さい生き物から、触る育てる遊ぶなのであ〜る

投稿者: vapor : at 2007 /08 /08 08 :12

※必須