<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月08 日

今日は何の日

朝ナビが始動すると『○月○日今日は○○の日です』と教えてくれます。
今日は「そろばんの日」と教えてくれました。

でも、この前TVで8月8日は「パパの日」と言ってましたが。。。父の日と??
はちはちなら、母の日でもOKなのでは??

そろばんはパチパチからきてるのでしょうね。

ちょっとググってみたら、あるわあるわ
かわらの日 ひげの日 パパイヤの日 タコの日 ・・・

ゴロ合わせなのか文字の形態なのかようわからんけど、とにかく朝の一言がなぜか気になる

↓しばらくは夏の風物詩【花火】を続けます〜


今日も雨降りませんでした。。。自転車通勤するかなぁ

投稿者:vapor
at 22 :13| 独り言 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

こんにちは はじめまして。
テレビで 8月8日は「プチプチの日」とも言ってましたよ。包装なんかに使われる、思わず指でつぶしてしまうヤツです。8がずらっと並んでるように見えるからだそうです。プチプチやるのが癒し効果抜群!って言ってました。
私はプチプチより、blueImpulseに早く癒されたいです!小松航空祭が待ち遠しい〜。

投稿者: 雪風 : at 2007 /08 /09 14 :39

◆コメント

雪風さん
こんばんわ ようこそです!

「プチプチの日」ってのもあったんですか。。。ゴロを合わせれば何でも出てきそうですね。
でも、プチプチって、商品名があるけど「プチプチ」って言うだけで通じるすごさに感心しますね。

>私はプチプチより、blueImpulseに早く癒されたいです!小松航空祭が待ち遠しい〜

ありがとうございます! ほんとにその通りなんです!
ブルーに早く会いたいです!!
小松までのカウントダウン開始です!!
今年の小松はどんなブルーでしょうか、今からワクワクしてます (^O^)

「ブルー」っていうだけで通じるのもアリアリで嬉しいです!
これからもよろしくです!!

投稿者: vapor : at 2007 /08 /09 21 :57

※必須