<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月11 日

猛暑を楽しめ!

今日も暑い。。。たぶん明日も。。。
こんな時はウダウダ言ってもしょうがないので、暑いなら楽しんでやれ〜

てことで、午前中は『青い衝撃号』に跨り、隣町の清流までちょっと遠出?
熱射病にならないように、前のカゴにペットボトル(命の水)2本装填〜
所々に木彫刻キャンプの看板が出てて、準備も順調に進んでいるようですね。

お昼前に戻り冷えたスイカにかぶりつき、エネルギー充填完了〜
午後からは車で『夏』を探しに出発だ〜

暑いからエアコンなんかかけません、空調は全部止めて、窓・サンルーフ全開で走行です!
けっこう風があって、暑くて堪らん!ってほどでもないですよ〜
窓から手のひらを出して、風を受け・・・(^_^)フムフム、これが○カップの感じかm(_ _)m

途中でひまわりを発見!!
脇に車を止めてひまわり撮影〜。。。って、ひまわりって名前のわりに日に向いてない(←_→)
午後からなのに、花はまだ東を向いたまま??。。。朝陽に向かってるかぇ〜
イメージとしては、太陽に動きに合わせて花が回る。。。なのにぃ
でも、ひとつだけ太陽の方を向いていたので、バックに山並みとモクモク雲を入れてと。。。
まあ、納得の撮影〜

それから、湖畔でのキラキラ水面と緑を狙っての撮影。。。の予定がなぜかロッククライミング??
正式名称はよくわかりませんが、ジュニアの全国大会をやっていたので見物。
。。。豊かな体重のおいちゃんにてとてもできる競技ではない!!

それから裏山へ、途中100km走破をしている子供たちに会いました〜 p(^^)gガンバッテ!
裏山は今年も、木枯れ症状が出ていて赤茶けた樹木が所々に。。。(・_・、
でも深緑も綺麗です!
予定のちっちゃい滝に着き、さても緑のもみじと滝を絡ませて。。。うぇっ!
肝心の三脚を持ってきませんでした( ̄□ ̄;)!!
。。。イメージ膨らませてきたのに。。。さっぱりです

しゃあないまた明日にでも来るか。
そんなんでトップまで行って、深呼吸とちょっと雄叫び?を上げて、降下です。
山中を走るときは、音楽も全部止めてて入るので、鳥の鳴き声がよく聞こえます。
特に降下中は、エンジン音もほとんどないので、ほんとに良く聞こえます。

(・_・)......ン?
前方を横切る黒い影をインサイト!!  クマか!!!

違いましたカモシカでした。小さかったので子供かな。
ス〜と車を止めカメラを構えたけど間に合いませんでした。二匹のカモシカ谷へ降りていきました。
何年ぶりに裏山でカモシカ見たでしょう。。。5〜6年ぶりかなぁ。
以前滝を撮っている時に、なんか視線を感じ振り返ると、林の中に二匹のカモシカが見ていました。
まるで、宮崎映画のもののけ姫のように、でっかい顔がふたつ、おいちゃんを観てました(^o^)ゞ

こんな日でした〜 今、スネが日焼けでヒリヒリしてます。


投稿者:vapor
at 23 :44| 日記 | コメント(2 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おはようございます。
今、「赤い衝撃号」で庄川の河川敷のサイクリングロードから帰った所です。
vaporさんと同じく自転車のおかげで今年の検診では「異常なし」でした。
でも自転車にハマッテシマッテ、カーボンフレームのロードバイクが欲しくなってしまいました。
健康が一番ですね。

投稿者: 無事是貴人 : at 2007 /08 /12 07 :34

◆コメント

こんばんわ!
「赤い衝撃号」も暑さに中を疾走ですね!!

無事是貴人さん、健診「異常なし」ですが、『急性走りたい病』にかかってしまったようですね(^^ゞ
熱中症に気をつけて、疾走してください!!

投稿者: vapor : at 2007 /08 /12 23 :27

※必須