<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年08 月12 日

流星見た!!

やった! 流星見ました!!
バレーが終わって、シャワーして、夕涼みがてらカメラに三脚付け、庭先へ。

見たのは時間22:36頃、カシオペアの左側を下から上へ、スーとかなり太く流れました!!

鳥肌もんの、大興奮です!! すげぇ〜( ゜_゜;)

さっそくカメラチェック。。。( ̄□ ̄;)!!レンズの向きが悪い。。。_| ̄|○

今まで、粘ってましたけど、結局あの一個だけ。

でも、初めてで見てたもん!! これだけで大満足です!
まだドキドキしてます。明晩も挑戦だ〜!!



上手く撮れたらアップしますね〜♪

投稿者:vapor
at 23 :12| 日記 | コメント(4 )

◆この記事へのコメント:

◆コメント

私も11日に見ました。初めてだったんですか?以外〜。

今日は星が綺麗だ流れ星見れるかな?と近くの暗い所に行くと、小さいのなら高い確率で一個は見ます。
ナントカ流星群の時なんてほんとすごいですよ。

あー飛行機だー あー衛星かー って見上げてると流れるんだなコレが。今後も暗いところで粘ってみてください。

投稿者: つばさ : at 2007 /08 /13 19 :44

◆コメント

おっ、見ましたか!!

>初めて
言葉足らずでした、今回のペルセウス座流星群のは初めてでした(^^ゞ

20代の頃、この時季毎年立山へ昇っていたのですが、目的の一つは夜の星空観測だったかなぁ
みんな、おいちゃんの星空説明を楽しみにしてくれて、懐中電灯で星を指し「あれがうめぼし殿下がいるウメボシです」なんてやってました。
「おおっ、いまM78星雲からウルトラの母が飛び出しました」って、流れ星を説明したりと。。。
ボケを入れながら「ほぃっ、ほぃっ、ほぃっ、これが夏の大三角ね」とたまには真面目に。

懐かしいなぁ〜。。。流れ星もいっぱい見れたし。。。

さて、2300になったら出撃だ〜! 一緒の流星見ますか〜♪ (^_-)-☆・‥…・・・★

投稿者: vapor : at 2007 /08 /13 22 :20

◆コメント

ナントカじゃなくてペルセウス座流星群来てたんですね(^_^;)
昨日も10分程で3個。えらいたくさん見れると思いました。

投稿者: つばさ : at 2007 /08 /14 06 :16

◆コメント

昨晩は2300-2400までの1時間で14個の流れ星見ました。
が、カメラではキャッチできない(..)

投稿者: vapor : at 2007 /08 /14 11 :48

※必須